≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

 

昨日の今日になりますが、SD少女用のドレスセットをオークションに出品させていただきました。
シンプルかつロマンティックなスタイルに仕上がりましたので、もしお目に留まりましたら是非宜しく御願い致しますm(__*)m



MSDサイズで使用している素材と全く同じ物・同じ色合いになります。
キレイなピンクベージュで祐月も私もお気に入りです*^-^*
今回SDサイズのおまけで付属するウィッグは、仕上がりが不安定な為、個別での単品販売はございせん^^;
試作品の中でも一番可愛く出来ていた物を付属させていただきました*
バック部分のワイヤーはアシンメトリーにつけられていて、ワイヤーの調節によってウィッグの表情が全然違うんです。
個人的にとってもお気に入りです*


久々に遊びに来た祐月宅のノーチェ(左)とアンジェリカ(右)です。
滅多に無いのでツーショットでパチリ。



今回ノーチェにはモデルさんを務めていただきましたが、アンジーはゴムの張り替えにやって来ました。
もしかすると座りっ子ボディってゴムがのびやすいんでしょうか・・・?
ノーチェやアンジーより、ルールー(スタンダードなボディ)の方が1年半ほど先にお迎えした子なのですが、ルールーは一度もゴムの張り替えはしていません。
でも座りっ子ボディのノーチェやアンジーは、祐月が駆け込んで来た時にはびっくりするくらいクタクタでした(汗)
何か原因があるのかな・・・・・(汗)
とりあえず二人ともゴムの張り替えをして、祐月の元に帰っていきました*^^*

ご無沙汰してしまいました(汗) 

本当は1月末にはリニューアルして更新を・・・と思っていましたが、自分でもびっくりするくらい忙しく、こちらは完璧放置になっています^^;
祐月と二人でバレンタインは何かしたいね!と言っていましたが、彼女もかなり忙しくなったようで、またまた話がお流れになってしまいました。。
祐月と二人でコラボして何かしたいね・・・と言いつつ、二人とも時間が合いません^^;

この3日前に祐月がフラ?っとお洋服を持って来てくれまして、「御願いします」と言い残して去って行きました・・・。
お?い!私忙しいんだけど(゜゜;)・・・なんていう間も無く・・・orz
本当はSD少女サイズも雰囲気の似た印象のを持って来てくれたのですが(セット内容はかなり多いのですが)、SD少女サイズは写真が全てボツだったので、また後日出品させていただく予定です*^^*
(SDサイズの出品の方が後になりますが、事実上はEspressivo ver.1は後日出品のSDサイズになります^-^)



現在↑写真のMSD少女用のドレスセットを出品させていただいています。
MSD少女用もすごく久し振りの出品となりました*
終了は22日23時30分頃となります。
もしお目に留まりましたら是非御願い致しますm(__*)m
ちなみに同シリーズのプチアイサイズは私がいただいちゃいました*^^*

祐月が紅茶染めの方法を熱心に聞いてきていたので、何か紅茶染めするのかな・・・なんて思っていたのですが、まさかお洋服とは・・・!
彼女、ポーチとかブックカバー、カバンなども自分でパパッと作ってしまう人なので(見習いたいですorz)、そのあたりかと思っていたので・・・。
かなり色々な種類を試したようで、「もうどれの茶葉をどれくらい使ったのか覚えてない」と言っていました^^;
次回出品のSD少女サイズも紅茶染め生地になります。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです・・・*

更新がんばらないとダメですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。