≪ 2017. 09 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 11 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

オークション出品のお知らせ 

幼SDサイズのお洋服をオークションに出品させていただきました。
幼SDサイズの出品は初めてなのですが、対イメージの物を・・と言うことで2点出品させていただいています。
一つは少女向け、一つは少年向け。
男女の双子さんでもお揃いで着られるように致しました*^-^*
もしお目に留まりましたら是非宜しく御願い致しますm(__*)m

実はいました。幼SDナナの双子ちゃんになります。



左が祐月の子。右が私の子です。



実はまだお名前が決まっていないので、プロフィール欄は後日更新させていただきたいと思います^-^;
お洋服・ウィッグは全て私が自作しました。
私のナナちゃんのウィッグはカット済み、祐月のナナちゃんのウィッグは未カットの状態です。





私のナナちゃんには泣きボクロをつけてみました^^*
祐月は基本的にぽやっとした女の子が好きなので、祐月のナナちゃんはおっとり系。
私はキリっとした生意気そうな女の子が好きなので、私のナナちゃんはキリっと系に仕上げました。
写真では分かりにくいのですが、祐月ナナちゃんにはライトピンクのパールシャドウ、夜鳥ナナちゃんにはライトグリーンのパールシャドウを入れました。

今二人の中で、最も熱い(古い^^;)二人です。

orz 

年末に向けてどんどん忙しくなってしまっています・・・。
取り合えず、先日どうにか実生活での別宅引越しが終了しました。
部屋もきちんとは片付いておらず、一部屋が丸々物置状態になってしまっていますorz

現在ネットの開通待ち中です^-^;
インターネットって、申し込んでから開始できるまでが凄く長いので本当に困ります;;
(現在は自宅でネット中です)



引越し後、一番初めに行ったのが撮影用のディスプレイでした。
折角なのでイメージを変えてみようかな・・・とも思ったのですが、結局ほぼ同じディスプレイになってしまいました´▽`;
いいんですいいんです。レースで薔薇で天使で・・・orz

8月末に予定していたオークション出品も、結局流れてしまってすみませんでした。
祐月からお尻を叩かれていますので、できれば2・3日中にはオークション出品を実施させていただく予定です。
取り合えず今月末までは特に予定がびっしりなので、更新はオークション出品のお知らせのみとなってしまうと思います;;
(あっ・・・・数ヶ月前からそんな状態でした・・・・)

今年はサイト5周年と言う事もあって、クリスマスまでには何かサイト内でイベントを実施したいと思っているのですが、果たしてできるかどうか・・・(汗)
5周年と言っても、Jurer*が・・・ではなくてドールサイトの運営を始めて・・なのですが。
初めはClassicMajestyから始まりましたが、なんだかしっくり来なくて名前をちょこちょこ変えて、現在に至ります。
祐月の方はもう5周年&クリスマスのサイトイベントに向けて、チクチクしている模様です。
ううう・・・私も頑張らないと;;;;

最近はとても素敵な品物に囲まれているので、あまりドールに構えていないのですが幸せです。
仲良くして下さっている方から素敵な物をいただいたりしてしまいました。
(aさん、まだご連絡すらできてなくて本当にすみません;;すぐメールさせていただきますっ)
あと自分でアンティークの小物をちょこちょこ購入していたので、今度時間をとって我が家のSDさんたちと一緒にパチリしたいです(*´▽`*)

宝物が増えていく中、好みが変わってしまって、もう使わない物もたくさんです。
でもSDのドレス関係は何故か手放せなくて、2つの引き出しが今は着ないドレスに占領されています^^;
そして結局と言いますか案の定里子すら出せない状態でした。
「このキャビネットに収まる子だけ置いておく!」と決めたものの、キャビネットが小さすぎたか()と後悔していたり・・・^^;

なんだかんだと(?)年末まで今年は特にバタバタしそうです。
もっとこちらの更新ができるように、がんばります

出品致しました 

凄く時間がかかりましたが、先ほどオークションに13少年用のお洋服2点を出品させていただきました*^-^*
auctionページからご覧いただけますので、もしお目に留まりました際には是非宜しく御願い致します*

まず、全体的に画像が酷くてすみませんorz
雨の日の画像なんかも混ざっていたりするので、本当に見苦しくて。。。

今回は13少年用が2着になります。
一体何年ぶり・・?とも思える13少年用のお洋服。
確か3年ぶりくらいでしょうか・・・。
前回出品させていただいたSD少女用の隣に並べられるイメージで作って?・・と祐月に駄々をこねた所、とっても私好みのお洋服を作ってくれました*
唯、物凄く好みが分かれてしまうお洋服だと思いますので、もし・・・気に入って下さる方がいればな・・・・なんて・・・・・。
13少年でも乙女チックなのも大丈夫*むしろ求めていた!なんて言う奇特な方がおられましたら、是非宜しく御願い致しますm(__*)m



今回付属させていただくwigは祐月が一番ディティールに拘って製作した物になります。
前から見るとただのボブですが、後ろはスッキリとしたイメージにし、キレイな形の前下がりボブにする事ができました*^-^*
お洋服同様、とっても好みが別れてしまうスタイルかと思いますが、こちらもご縁がありました是非宜しく御願い致しますm(__*)m

実は今までの祐月からはとても想像できないのですが、なんと今手元にあと3着もお洋服があります(゜□゜*)
来週もまた出品できれば・・・と思っていますが、最近また忙しくなってきましたので・・・3週間以内の出品予定とさせて下さい´▽`;
13少年サイズではありませんが、祐月が気に入っているフランスレースとチュール生地をたくさん使用したとっても可愛いセットになっています。

また、先日ご案内させていただいたウィッグにつきましたは、近日出品させていただく予定です。
(今回付属の「ジル」は出品予定はありませんが、「マリー」と「凛」をカラー違いで出品させていただく予定です)



オークション出品のお知らせばかりが続きますが、どうぞ宜しく御願いします*'▽'*

案の定です。すみません。 

やっと撮影が終わった(´▽`*)と思いましたら、祐月から電話が・・。

「あの?、お洋服のセット内容増やしたいんだけど(・∀・)」

・・・・・撮り終わったのに・・・・orz
彼女がどうしてもセット内容に増やしたい物があるとの事で、また追加撮影になりました・・・´▽`
大変お気に入りのフランスレースがあるようで、セット内容が増えました。
いや、本当に増えてよかった内容なので大きく文句も言えませんが(とりあえず出品前に連絡をくれたのはよかったのですが)「もう全部写真撮ったのにー(怒)」と不満は確かに伝えました(苦笑)

もう次出品する時にだけ更新させていただきますorz
本当にすみません。。。

(´ー`) 

仕事をしていたら、気がつけば0時過ぎてました・・・orz
出品できませんでした・・・・orz

もし・・もし間に合えば、本日23時くらいまでには出品させていただきたいと思います。。
画像編集もしていない状態なのですが、祐月から次々とお洋服が届いていますので、できるだけ早いサイクルで出品させていただきたいと思いますm(__;)m
やっぱり2時間程度では足りない写真がいくつかありましたので、また朝方撮影に行きたいと思います。

祐月が今までの彼女とは思えないくらい怒涛の製作を続けています。
長い時は1年くらいスパンがあったのですが、なんと今私の手元には3着もお洋服が・・!!
今までの私達のペースでは考えられません(゜□゜;)

恐らく2?3週間ほど続けての出品になるかと思いますので、どうぞ宜しく御願い致します*^-^*
きちんと出品できますように・・・!!

楽しみにして下さっている方がおられましたら、どうぞもう少しだけお待ち下さい>_<*
