≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

エヴィです 

実は5期に当選を果たしていたシストのエヴィです。
お肌のテカリが・・・と言う私の悩みに助言して下さったMさん、本当にありがとうございました*T_T*
先日やっと開封し、なんとかメイクしましたorz



キリッとした表情でカワイイです。とっても好きな造形です*
リハビリメイク2人目の子なので、ちょっと荒さが目立ちますが、雰囲気が気に入ってしまったので、当分はこのまま置いておきたいと思います。
↓は先日到着した螺旋階段。
モデルはユノアですが、MSD・幼SDにぴったりのサイズです。
エヴィのお写真は後日にでもフォトページに更新させていただきます^-^



オークション出品についてですが、水曜日くらいに出品できるように準備中です。
モデルが出来るように・・・とメイクを急いでいた子ですが、ボディが13少女用しかない事が本日発覚。。。
13少女も着られますが、やっぱりスタンダード少女にぴったりに作ってあるので、スタンダード少女ボディで撮影したいので、今回のモデルは断念したいと思います´_`
残念です・・・・。

今回出品予定のお洋服(一部/アンダー部分のみ)です↓




ディーヴァをメイク変更・・・ではなくて、実は新しくやって来たホワイトスキン初期子ちゃんになります*´▽`*
名前はヴィジュー(Viju)。
悲しいかな、リハビリメイク1人目の子で、見慣れたかな?と思いつつも、やっぱり気になる箇所が多いので、後日変更予定ですT_T
その為プロフィールのお写真も更新していません。
エアブラシ失敗と言う一番痛手を感じる失敗方法で、とってもイタタ・・・。
ディーヴァとは全然違うイメージにしたくて、アンティークなお人形をイメージしてメイクしたのですが、やり過ぎてしまったようです´_`

↓ホラーな雰囲気が苦手に方すみません(※お洋服は他ディーラー様製です*^-^*)
ううう・・・精進します・・・・。




以下はドール話ではありません。
毎回書いてしまって申し訳ありませんが、このお話につきましてはどうかスルー願います。

7月4日は姪っ子の誕生日でした。
私達家族にとってはとても特別な日です。

お誕生日ケーキを買うのか(買ってよいのか)、とても悩みました。
悩み続けてお誕生日前日。
姉(姪のママ)からカワイイお誕生日ケーキを予約してくれない?との連絡が。
リアル引越しの為に不動産やさんと物件巡りをしていましたが、途中で切り上げて急いで可愛いケーキを探しに行きました。 << 不動産やさんには本当に申し訳ないです;;

4才の誕生日には、おサルの顔をしたとっても可愛いケーキを買っていました。
でもそういう可愛いケーキは、ほとんどがお誕生日2日前からじゃないと予約できない為、今回は違うケーキ屋さんを探す事に。
姪っ子が見たら喜んでくれるようなケーキを必死に探しました^-^;
見つけたのはお隣の市にある、初めて行ったお店。
お店の雰囲気もパティシエさんも、とっても素敵でした。

“5才くらいの子が一目見て喜んでくれそうな、とっても可愛いケーキを探してるんです・・!”

お誕生日前日、しかも初めて来た私に、わざわざパティシエさんが店頭まで出てきて下さり、細かな希望を聞いて下さいました。
(本当にとっても良い方でした;)

お誕生日当日。仕上がったケーキは本当にとても素晴らしいものでした。
フルーツのケーキだったのですが、サクランボやメロンにお顔があって、小さな薔薇とピンクのハートチョコ(しかも顔付き!)でいっぱい飾りつけされていました。
ケーキを見て家族も大絶賛!本当にこんなに可愛いケーキを作って下さったパティシエさんに本当に感謝しています。

ただ、やっぱりケーキのプレートに“お誕生日おめでとう”と書けなかった事が悲しいです。
プレートには姪っ子の名前だけでした。
一緒に5才の誕生日をお祝いしたかったです。
毎月20日を迎える度に、もうこんなに経ったの?本当に?と泣きたい気持ちで溢れそうになります。
7月4日、自分の誕生日を、今、姪っ子はどんな気持ちでいるのかと思うと、胸が潰れそうです。

病室でもどこでも、姪っ子がいればどこにでも駆けつけてけあげられるのに。
姪っ子の病院は県外でしたので、片道2時間くらいでした。
その2時間は今思ってもとっても短い2時間でした。
日帰りで帰る事もありましたが、あの子に会うためだと思えば1度も苦に思いませんでした。

あなたがいなくて、本当に寂しい。本当に寂しい。
すごく声が聞きたいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。