≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

スポンサーサイト 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

雨続き。 

雨が続き、全く撮影に行けません。。
オークション出品もさせていただきたいのですが、撮影ができないともちろん無理ですし;;
お天気が回復しましたら、お洋服の出品をさせていただく予定です。
今回もSDサイズの女の子セットになります*^-^*

それからプロフィールも地味に改装しました。
気がつけば人数が多くなってしまい、見づらいなぁ・・・・なんて思いまして^-^;
新しい子も早く撮影したいのですが、如何せんこの雨が・・・。

夏は湿気・雨・日差しと、私の苦手な物ばかりなので、夏になると行動が余計緩慢になりそうです。。
実は最近かなり色々な時間が不規則になってしまって完全夜型生活です。
かと言って昼間眠っているという訳でもないのですが、夜から朝方の方が物事に集中できるので、夜DVDを見ながら色々な事をやっています。
そのDVDも何度も見たようなやつばかりで、決して集中して見ていると言う訳ではないのですが^-^;
無音には耐えられない性格なので、何かしら見ています。
(今も先日の再放送で見たい熱が出た、古畑任三郎を見ていたり)

別サイトの方で今ちょこちょこやっていまして、ちょっとそちらのメール処理に追われているのですが、気分転換にこちらのブログに現れてみました。
特に内容の無い更新ですみません;;


以下はドール話ではありません。
ブログデザインを変えてしまったせいで、以下を開きましたらすぐに閲覧できてしまいます。
楽しいお話ではありませんので、どうかスルーして下さい。



以下は取り留めの無い愚痴・・・といいますか、私の弱音です。
どうかスルーして下さい。本当にごめんなさい。


先日ようやく実行した自室の掃除中。机の上から1冊のノートを見つけました。
表紙を見た途端に「あっ・・・」と思ったのですが、ついパラパラっと開いてしまいました。

そのノートは姪っ子が毎日のようにお絵かきに使っていた物で、私や他の家族の似顔絵を書いたり、姪っ子が自分の名前の字を練習をしていたノートでした。
自室で1人になるのがずっと嫌で、部屋の掃除もずっと後回しにしていました。
自分の机の上にそのノートがあった事すら今まで気づいていなくて、ふいに見つけてしまったそのノートに、涙が溢れました。
不意打ちもありましたが、今年1月の日付の入ったページもあって、胸を打ちぬかれた思いでした。

実はもう少しで姪っ子のお誕生日を迎えてしまいます。
その日を思うと、今からどうやって過ごしたらよいのかわかりません。
本当ならプレゼントには何を買おう・・・なんて気軽に迷っていたはずなのに。
当日には「おめでとう?」なんて言って5歳のお祝いをしていたはずなのに。

あの子に会いたいです。とても。

姪っ子が亡くなってもう2ヶ月も経ってしまっているのに驚きます。
49日と二度目の月命日を越えても、ICUでの最期の時が今でも昨日の事のように目に浮かんで、どうすれば良いのか分からなくなってしまいます。

ずっとこのままではいけない事はもちろん分かっていて、この事をここに書くべきではないとも本当は分かっています。
でも今のこの自分の不安な気持ちや、あの子に対する想いをどこかに残しておけない事の方が怖くて、ついこのブログを使用しています。
これからもふいに姪っ子の事を書いた記事が更新される事があるかと思います。
その際にはどうかスルーしていただけますと幸いです。
どうか、どうかスルーして下さい。
本当にごめんなさい。

