≪ 2017. 07 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 09 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

スポンサーサイト 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

自分的には 

ここ数日間は怒涛の更新でした。
そして・・・既に燃え尽きてしまいそうです・・・・orz (早っ)

えっ、サイト移転からまだ数日?もう1ヶ月くらい経っているんじゃあ・・?なんて思えてきました。
って、当たり前ですネ^^;
以前は更新スピートが本当に遅くって、サイトとしてほとんど機能していませんでしたし^^;
ブログも毎日書く、なんて事は絶対無かったので、今のこの状況の方がちょっと異常なのかもしれません^-^;
でも更新が楽しみだと言って下さる方がいるとガンバルぞ!と本気で思えます。
今までのろのろしていた分、また気合入れなおします。

あっ、でも、ショップサイトの方が稼動している時はこっちの更新は一切ストップすると思います。確実に。
ショップを開けている時は本当にいっぱいいっぱいなので、うちのSD達も全員放置になります^^;
ブログの更新すら微妙になるので・・・その時はすみませんorz



本当はシェルとツーショットにしたかったレノ姫。
昨日のお写真を見ていただくと分かると思うのですが、2人以上のショットがこれ以上ないと言うくらい苦手です(涙)
ピン撮りの方がまだましなんですT-T
なのでツーショット写真が全てボツになり、結局1人になってしまったレノ。
同じ四郎ヘッドでも、レノ姫はオンナノコ♪と言う雰囲気があってシェルとは別の可愛さがあります*^^*
姉弟設定のレノとシェルの四郎'sにメロメロです。


以下は全くドール話ではありません^^;
ドラゴンボールZを今現在見ている方(特にフリーザ編をまだ見終わっていない方)は絶対に読んだらいけません。
ネタバレ続出です。

子供の時の記憶って本当に曖昧だと言う事に気づきました。
フリーザは元気玉で悟空に倒されたと思い込んでいたのですが、全然違ってました(笑)
それまでは凄く長かったのに(ギニュー特選隊とか)、最後の最後であんなにアッサリと・・・!

しかもナメック星人は、もうピッコロとデンデしか残っていないのだと思ってましたし。
界王様頭良すぎ!
ナメック星人の皆さん(フリーザに倒された人だけだけど・・・)が生き返って、本当に嬉しかったですよ。
物凄くあやふやな記憶の中にあった数々の勘違いを、今順番に借りているドラゴンボールZのDVDを見ながら正しています。

最大の衝撃は、ベジータは絶対に泣かない男だと思っていたのに、ベジータが泣いた(悔し泣き)話があったので本当にビックリしました。
多分フリーザ編が長すぎて、途中で見ていなかった時の話だったと思います-_-;

と言ってもようやくフリーザ編を見終わったばかりです。
これから、悟空がどうやってナメック星から帰ったのか?とか。
クリリンと18号がなぜあんなにラブラブになったのか?とか。
セルってどうやって倒されたっけ?とか。
様々な疑問に立ち向かうべく、私はDVDを借り続けます(笑)

悟飯くんを思うピッコロの親心にも、ほろほろきちゃいます。
ドラゴンボールZが面白すぎて、家族みんなでハマッてます。

