≪ 2008. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312008. 08 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

妥協の恐ろしさ 

妥協なんてするもんじゃありません・・・・・。
結局ヴィジューとエヴィのメイクが気になってスッピンに戻ってしまいました・・。
当分またノーメイクになりそうです。。。。
あぁ?????・・・・・・orz



近日中にお洋服を出品できそうなのですが、同時期くらいに本当に少量ですがウィッグも出品させていただく予定です。
お写真は出品予定のウィッグの一部になります。
祐月が手元で保管するには作りすぎたらしく(私は気づいてました^_^;)、少しだけですがウィッグのみで出品させていただく予定です。
カラー・スタイル共に祐月考案の物ばかりです。
今までお洋服と一緒にお譲りさせていただいたスタイルのみになりますが、もしお目に留まりましたら是非ご覧いただけますと嬉しいです*^-^*
お洋服は今までの物と感じが違うのですが、まだお写真も撮っていないので、出品は来週?再来週にかけてからになりそうです*
こちらも見かけましたら、是非是非宜しく御願い致します*´▽`*

出品後にはまたこちらでお知らせさせていただきますね。

オークション終了致しました。 

オークション出品終了致しました。
ご覧下さった方、ご参加下さった方、皆様本当にありがとうございました*'-'*

次回の出品はSD少女ではなく他サイズの予定です。
祐月の予定では1ヶ月以内に・・・と言う事だそうです*^-^*
もしまた見かけましたら宜しく御願い致します*^-^*


実は今、現実界での引越しを予定しているのですが、新築予定の物件に決まりました。
生まれて初めて物件(実物)を見ないまま引越しを決めてしまいました・・・・。。
ハウスメーカーさんですしお値段も相場に比べると安いので、後悔はしていませんが・・・やっぱり実物を見ずに決めたという事もあって、なんだか心配な気持ちもあり・・・。
あぁ・・・良かったのかなぁ・・・´Д`;
昨日から募集開始だったのですが、不動産屋さんのお話では既にもうお隣さんも決まった様子。
引越しの楽さを考えて1階にしたので、荷物の持ち運びは楽ちんですw
防犯上2階の方が人気らしいのですが、そこは迷わず1階に決めました*

9月1日に入居可能と言う事で、今から少しづつ荷物の整理を始めるつもりです。
問題はドール関係です。ドール関係。
大きな家具だけ引越しやさんに御願いするつもりなので、もちろんドール達は自分でお引越ししなくてはいけないんです。
あと別サイトのサンプルとかが山のようにあるので、引越しが楽でないのは必至・・・-_-;;

また、引越しを機にズルズルと見て見ぬふりをしてきた人数整理を決行したいと思います。
もう手元に残しておくのが忍びない子、全員の里親さんを探させていただくつもりです;;;;;
JurerIDで出品させていただく予定ですので、こちらも見かけましたら宜しく御願い致します;;
ただ大人数なので、引越しまでに全員・・・って言うのは多分無理・・・かな・・・orz
1度はメイクしてみたいと思ってお迎えした子ばかりですし・・・あぁぁぁぁぁ・・・。
引越し・・・引越し・・・・がんばります・・・´Д`;

オークションに出品致しました 

本日オークションにSD少女用のドレスセットを出品させていただきました*^-^*
詳細はauctionカテゴリ(オークションページ直結)、Decorカテゴリ(ドレス詳細)にてご覧いただけます。
もしお目に留まりましたら、是非宜しく御願い致します*^-^*
アンダーードレスのみでも可愛く着ていただけますが、色々とお好きな組み合わせで着ていただく事ができます(´▽`*)

祐月が製作するお洋服によく登場するショール。(↓)



実はずーーーーっと前からこの被せ方をしてましたが、オークションページに掲載した事はありませんでした^_^;
何か好みが分かれてしまうかな?と思って、なんとなくオークション画像としては掲載していませんでした。
ほんの遊び心でやった被せ方だったのですが、私的には大ヒットで、今回今までの我慢が破裂し、この被せ方が全面に押し出されています^_^;;
お好みもあると思いますが、こんな使い方もあるよ?と言う事で・・・*'-'*

オークションに出品するのって緊張しますorz
何回も間違いが無いか確認確認確認・・・

手元のヘッドさん↓(ジャンクさんです;;)の出品も、今から思うと出品までの道のりが長そうです。
初めはもちろん自宅ドールにしようと思ってのお迎えですので、フルチョイスっ子だといつフルチョイスしたのか、正確な時期をほとんど覚えていないんです。。
もうそれだけで出品が憂鬱に・・・・orz



多分13少年向けヘッドさんなんですけど、メイクしているうちに女の子になっちゃいました。。
ウィッグもせっせとモヘアウィッグを作り、なんとか手元に置いておけるように・・と思いましたが、ホワイトスキンの子がいると思うと、やっぱり断念しました´_`;

やっぱりホワイトスキン子が大好きなので、いつかご縁があればまたホワイトスキンでお迎えしたいと思っています。
もしこの子を見かけましたら暖かく見守ってやって下さい´_`;

地味に更新中です。 

もう最後の方だったのに、書いた日記が全部消えました・・・・。
にっくきノートパソコン(のタッチパネル?部分)。
4・5回同じ事が続いて、自分にはノートパソコンが合わない事を再確認しましたT▽T

現在9日の午前4時。8日の日付で更新させていただきます。

実は地味にちょこちょこ更新が続いています。
プロフィールにヴィジュー・エヴィ・カンツォーネが更新され、それぞれのフォトページも設置させていただきました*^-^*
久しぶりの帰還となったカンツォーネ。
実はオークションモデルにしたかったのはカンツォーネでした。が、13少女ボディしかなくて断念orz
ヴィジューも、グラスアイを変更しパステルで色を足しました。
グラスアイ効果が大きかったのか、当面はこのままのメイクで置いておけそうです´▽`;

オークションへは9日の夜に出品させていただく予定です。
祐月のドレスセットの他にも、手元で構いきれなくなってしまったヘッドも出したかったのですが、撮影も間に合わずとても無理・・・と言う事で、祐月のお洋服のみの出品になります*
色々な組み合わせで着られるお洋服で、本当に可愛いんです*
お目に留まりましたら是非宜しく御願い致します*^-^*



エヴィの背景を可愛く飾ってくれているのは、昨日ようやく到着したMichalNegrinのマグネットボードになります。
購入から到着まで10日くらい待ったのですが、待ったかいがありました^▽^*
MichalNegrinは私の好みのど真ん中ヒットなので、たまに購入させていただいてるのですが、何故かマグネットボードはずっと購入が後回しになっていました。
先日ようやく購入したのですが、も、本当に可愛過ぎorz
色合いもデザインも華やかで、見ているだけで癒されます。感謝感謝。

最近は時間が空けばずっとドールにばかり構っています。
撮影とかはほとんどできていないのですが、実は9月の祐月の誕生日に向けて現在必死に準備中です。
(祐月がネット環境にないので書けるのですが´▽`;)
今年は特に気合が入っているのですが、今から準備しても間に合うのか心配です-_-;
祐月へのプレゼントもドール関連なので、今はドールに触らない日はないので、気分だけはドールライフを満喫中です*

エヴィです 

実は5期に当選を果たしていたシストのエヴィです。
お肌のテカリが・・・と言う私の悩みに助言して下さったMさん、本当にありがとうございました*T_T*
先日やっと開封し、なんとかメイクしましたorz



キリッとした表情でカワイイです。とっても好きな造形です*
リハビリメイク2人目の子なので、ちょっと荒さが目立ちますが、雰囲気が気に入ってしまったので、当分はこのまま置いておきたいと思います。
↓は先日到着した螺旋階段。
モデルはユノアですが、MSD・幼SDにぴったりのサイズです。
エヴィのお写真は後日にでもフォトページに更新させていただきます^-^



オークション出品についてですが、水曜日くらいに出品できるように準備中です。
モデルが出来るように・・・とメイクを急いでいた子ですが、ボディが13少女用しかない事が本日発覚。。。
13少女も着られますが、やっぱりスタンダード少女にぴったりに作ってあるので、スタンダード少女ボディで撮影したいので、今回のモデルは断念したいと思います´_`
残念です・・・・。

今回出品予定のお洋服(一部/アンダー部分のみ)です↓




ディーヴァをメイク変更・・・ではなくて、実は新しくやって来たホワイトスキン初期子ちゃんになります*´▽`*
名前はヴィジュー(Viju)。
悲しいかな、リハビリメイク1人目の子で、見慣れたかな?と思いつつも、やっぱり気になる箇所が多いので、後日変更予定ですT_T
その為プロフィールのお写真も更新していません。
エアブラシ失敗と言う一番痛手を感じる失敗方法で、とってもイタタ・・・。
ディーヴァとは全然違うイメージにしたくて、アンティークなお人形をイメージしてメイクしたのですが、やり過ぎてしまったようです´_`

↓ホラーな雰囲気が苦手に方すみません(※お洋服は他ディーラー様製です*^-^*)
ううう・・・精進します・・・・。




以下はドール話ではありません。
毎回書いてしまって申し訳ありませんが、このお話につきましてはどうかスルー願います。


続きを読む

