≪ 2008. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302008. 07 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

睡魔と闘う。 

現在午前3時50分。またもやちょっと息抜きに。
こんな時間なので、いっその事もう寝ないで、どうにか今日を乗り切ろうと思います。

ぱっとしないお天気が続いていますが「晴れた!」と思った時には忙しくて、全然撮影に行けてません・・・。
カメラも新しいのを買いたいので、今の内に新しいカメラを買いに行こうかな・・なんて思ってます。
と言っても優柔不断なせいで、お店に行ってもどれにしようか悩んで終わってしまいそうで・・´_`;
ともあれ、今日の時間が空いたときにでも大型電機店に行ってきたいと思います。
久しぶりに祐月とのお出かけで、ドール話に花が咲きそうです(*・▽・*)

撮影が全く進まないのと比例してか、メイクもパッタリ進みません。
全員下書きの段階で放置されてます・・・orz
エアブラシを出す気力がなくて、下書きの段階で「ふぅ?次はまた今度´▽`;」ってなってしまいます。
一番使い込んでいたエアブラシがもう使えなくなった事が、私をエアブラシからさらに遠ざけています(苦笑)
自分のせいなので仕方ないですけど・・f^▽^;

とりあえず、どうしてもメイクを仕上げたい子がいて、できれば次のオークションはその子をモデルに・・・と思っています。
結局いつも通りディーヴァで出品と言う可能性も大ですが・・・・・
どうにか!どうにか仕上がるように、今から眉の位置と闘います(笑) よし、やるぞー!


** 拍手いただいてありがとうございます。
励ましやお褒めのお言葉をいただき本当に恐縮です;
どうにかこうにかで、今後も少しづつ更新して行きたいと思いますので、どうぞ今後とも宜しく御願い致します*'▽'*

雨続き。 

雨が続き、全く撮影に行けません。。
オークション出品もさせていただきたいのですが、撮影ができないともちろん無理ですし;;
お天気が回復しましたら、お洋服の出品をさせていただく予定です。
今回もSDサイズの女の子セットになります*^-^*

それからプロフィールも地味に改装しました。
気がつけば人数が多くなってしまい、見づらいなぁ・・・・なんて思いまして^-^;
新しい子も早く撮影したいのですが、如何せんこの雨が・・・。

夏は湿気・雨・日差しと、私の苦手な物ばかりなので、夏になると行動が余計緩慢になりそうです。。
実は最近かなり色々な時間が不規則になってしまって完全夜型生活です。
かと言って昼間眠っているという訳でもないのですが、夜から朝方の方が物事に集中できるので、夜DVDを見ながら色々な事をやっています。
そのDVDも何度も見たようなやつばかりで、決して集中して見ていると言う訳ではないのですが^-^;
無音には耐えられない性格なので、何かしら見ています。
(今も先日の再放送で見たい熱が出た、古畑任三郎を見ていたり)

別サイトの方で今ちょこちょこやっていまして、ちょっとそちらのメール処理に追われているのですが、気分転換にこちらのブログに現れてみました。
特に内容の無い更新ですみません;;


以下はドール話ではありません。
ブログデザインを変えてしまったせいで、以下を開きましたらすぐに閲覧できてしまいます。
楽しいお話ではありませんので、どうかスルーして下さい。




続きを読む

エンドレスからの脱出 

失敗エンドレスからの脱出を目指し、現在せっせとメイク中です。
リハビリメイクがなんとか進みつつも、とりあえず完成?な子が何故かみんな血色が悪いのが気になります;;
一番最後のメイクは1年前のローダンセとウイになりますが、そう言えば彼らも血色の悪いお顔・・。
みんな血色悪い+濃い感じに変化しつつあります。
ちょっと悩み中です・・・。
このまま血色悪すぎる子ばかりになるのもなんだか寂しい気もしますし・・(´_`)

祐月にも「あれー?メイクのイメージちょっと変わったねぇ」と言われ、よくよく考えるとやっぱりエアブラシの吹きかたが変わったみたいです。
チョイスするカラーとエアブラシを吹く場所を変えただけで、イメージって変わる物なんですね。
眉とか唇の描き方は変わってないのですが、下睫毛の描き方のみ自分の中では意識して変えました。
他は無意識の変化らしく、1年で徐々に好みが変わったのかなぁ・・とも思います^-^;

現在は以前からお迎えしているカンツォーネ(アナイス)を初め、新たにお迎えした子のメイクに取り掛かっています。
色々な事の合間にメイクしているので、正直全然進みません(笑)
やっぱりこういう色にしよう・・・と思い、結局全部やり直しになってしまう事が多いです´_`;
一気にやってしまえたらこういう事もないと思うのですが、なかなか難しくて・・。

取り合えず一番初めにリハビリメイクを施された子は、見慣れると「だい・・じょぶ・・か、な・・・?」と言う感じです。
近い内に撮影ができましたら、プロフィールの更新をさせていただきたいと思います。


撮影に行ってないので、画像の使い回しが多くてすみませんorz
微妙に加工してるだけです。手抜きですいません。すいません。


●プレゼント企画の当選者様へのご連絡●

大変お待たせしています。
プレゼント品は明日発送させていただく予定です*^-^*
もう少々お待ち下さいませ*'▽'*
粗品(ショール)当選者様への発送は来週月曜日を予定しています*^-^*
まだ完成していませんが、土曜日には完成する予定ですので、こちらももう暫くお待ち下さい。
どれもお気に召していただけると嬉しいです。

エンドレス 

日付は嘘っぱちです。
本当の現在価時刻は6月8日3時25分です。
思う事がありまして時刻調整して投稿しています。

失敗がエンドレスに続いています・・。
メイクを始めましたが、エアブラシで全て失敗していますT_T
しかも3本あったエアブラシの内、2本がメンテナンス不足で使えない状態になっていました。
残った1本は新品ですが、少し使いづらいんです、これが。。
がんばります。。要は慣れですよね。

ルールーのお写真を更新しました。
結構枚数を撮ったはずがほとんどボツでした^-^;
ルールーはいつもは祐月が作ったお洋服で着たきりスズメ状態なので、久しぶりに違ったイメージの可愛いお洋服を着られて嬉しそう。
機会があればまた撮影に望みたいと思います^-^;

またDecorのデコレーション項目も更新しました。
と言っても1作目・2作目のデコレーションフレームになります。
カウプレで用意させていただたいフレームは実は3作目でした。
1作目は今見ると、更新するのもどうかと悩むくらいの仕上がりなのですが(汗)、記録と言う事で更新させていただいています'-';
ん?・・(汗)色々と改良の余地有りです´_`;



当サイトで一番の古株フロール。
ぴよっとしたお口がとっても可愛いんです*


以下はドール話ではありません。
個人的つぶやきですのでスルー願いますm(__)m


続きを読む

カウプレ当選者様 

大変お待たせ致しました。
先日行わせていただきましたプレゼント企画の当選者様をお知らせさせていただきます*^-^*
(同名のハンドルネームの方はいらっしゃいませんでした。)


A:SD少女用ワンピース    kanaru

B:MSD少女用ワンピース    ノワ

C:幼SD少女用ワンピース    kanon

D:デコレーションフレーム    May

E?1:ディスプレイ用懐中時計(ゴールド)     総司

E?2:ディスプレイ用懐中時計(シルバー)     maria

F:アクセサリーセット       蜜夜

粗品(ショール)進呈       杜弥 様 / zill


ご応募いただきました皆様、本当にありがとうございました。
またお譲りする事ができなかった皆様、もっと数が用意できず本当に申し訳ありませんでした;;
今後も色々と皆様に興味を持っていただけるような品物をご用意させていただきたいと思いますので、今後ともどうぞ宜しく御願い致します*^-^*
当選者様には5日中にはご連絡させていただきますので、どうぞ今しばらくお待ちいただけますと幸いです。

カウプレ企画のコメント欄に、たくさんの暖かいお言葉をいただき本当にありがとうございました。
とても嬉しく、とても励みになりました。
本当にありがとうございます。

アンケートについても、とても楽しく拝見させていただきました。
特に「ふだんのお洋服」については本当に様々な方がいらっしゃって、読んでいるのも楽しかったです*^-^*
今回の企画ではたくさんの方にご参加いただき、本当にありがとうございました。

今は「あれも作ろう。これも作ろう」と祐月と私とで楽しく話しています。
お洋服のショップ、色々なデコレーション、そして常に後回しになっているメイクなど^^;
やりたい事があるって幸せです。それだけに没頭してしまえる時間が私たちの癒しでもあります。
改めまして今後とも宜しく御願い致します*^-^*
