≪ 2007. 06 123456789101112131415161718192021222324252627282930312007. 08 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

オークション出品 

約5ヶ月ぶり(?)にオークションにお洋服3点を出品させていただきました。
違う事でバタバタしていると言う事もありますが、久々の出品で疲れました・・。
もう今の時点でバタっと倒れてしまいそう・・(笑)

とりあえずCLOSETとAUCTION項も更新しています。
もしお目に留まりました時には、宜しく御願い致します*^-^*


なんだか大雨でカミナリも凄いです

ビリー・・・・ 

ビリーズ・ブートキャンプを買おうと心に決めた夜鳥です。

最近身体が鈍っているので、何か運動をしようと思っていました。
でも夏だし日焼けは嫌だし・・(´Д`;) と、最近悩んでました。
以前から知っていたビリー。
面白いなぁと思いつつ見ていましたが、今日になって「これで運動できるじゃん*・∀・*!」と気がつきました
毎晩のように通販で紹介されているビリー。
今日はビリーを注文すべく深夜通販を楽しみに待っています*




この写真をとっている最長、私の脳内では色々な設定が組みあがっていました(笑)
デューケとウイは絶対仲が悪そう。
俺様なウイと常識人のデューケは馬が合わず、いつも口ゲンカ。
でも常識人デューケが口の上手さで必ずウイを打ち負かしていそう
今度会話フォト撮って見ようかな・・・。

基本的にうちのSDは設定はありません。
ディーヴァとルールーが姉妹。
現在お休み中のカンツォーネとシェレストリールは恋人(未満)。くらいかな。

でも、今日の撮影中ずっとデューケとウイの脳内設定で遊んでいる自分に気がつき、ちゃんと設定作ったほうが楽しいのかなぁ・・なんて思っていました。
現在もちょっと悩み中なのですが、その内こっそりプロフィール欄に書き足しがあれば、笑ってください
だってちゃんとそれぞれのSDに相互設定があって、会話フォトがあるサイト様って、すっごく楽しいですよね。
憧れちゃんいます・・・・*

う?ん・・・・それは置いておいて・・
お写真で使用しているお洋服は、以前ディーラー様から購入させていただいたとっても素敵なデザインのお洋服です*
でも・・・うちのSDさん着こなせてません・・・orz
お洋服の素敵さがうちのSDじゃ全く伝わらなくて残念です
本当にカッコイイお洋服なのに・・!!
またリベンジします・・!!

撮影事情 

CMの方がちょっと忙しく昨日は徹夜でした。
やっと一段落した!と思ったら朝の5時半。
外は微妙な天気・・・・
恐らく実りある撮影にはならないだろうなぁ・・と思いつつ撮影に向かいました。

蛍光灯+曇り空と言う、微妙なシチュエーションで取ったお写真でしたが、思ったよりは全然キレイに撮れてびっくりです(゜Д゜*)
でもやっぱりピントが合いずらくて苦戦しましたけど
撮ったお写真はCM用だったので今日はあまりのお写真を・・・(笑)



少し色褪せてしまった写真の雰囲気にしてみたくて。

自分は、基本生意気そうな子が好きだと判明。
いや、ふわ?っとしたおっとりさんも大好きなのですが、生意気そうな表情や口元の子を見ると「素敵!」と思わず声をあげたくなります(´Д`*)
いいですよネ・・・*

ここ最近の平均睡眠時間が1日2・3時間なのですが、特に疲れる事もなく(いや、異常な肩こりは相変わらずですが)結構満喫しています・▽・
久々にドールに構えているので楽しくって仕方ないです。
あとはメイクさえ進められれば良いのですが・・・^^;

あっ・・・借りてきたDVDを返しに行くのを忘れてました(今思い出した)・・・。
返しに行こう・・・あと1時間後に・・・。

やったぁ\(´▽`)/ 

6期シストちゃんのメイン確定致しましたw
うわぁ楽しみ**
あっ・・・・住人、確実に増えつつありますネ(苦笑)



そろそろブログ用に撮りためているお写真が無くなりそう
撮影に行きたいのですが、お天気が・・
プロフィール項も撮影に行かないと進みませんし、オークション出品も・・・
週間天気予報ではこの一週間は雨なんですよ
今の時期は個人的に朝方5時半から6時半くらいが撮影の狙い目で、朝起きて太陽が出ていたら、急いでSDがいる別宅に車を飛ばしています(笑)


以下は拍手へのお返事です*


続きを読む

好きスキすき。 




彼女はうちで一番の古株です。
黄変による有償交換に出す時もずーっと長い間悩みぬき、メイク変更する時も四苦八苦でした。
ですが、そんな悩み多き日の事も、今の彼女を見ているとついつい忘れてしまいます。
うるっとした目に愛嬌のある少し大きなお口w
丸っとしたお鼻もなんてキュート!

どのサイトさんにお伺いしても、初期子・京天使・ミシェルはずーっと見てしまうくらい大好きな造形です。

最近気になる造形の子も多くて、ちょこちょこお迎えしているのですが、みんな箱入り状態です´▽`;
メイクする時はかなり意気込まないと集中力が続かないのが私の難点です
あぁ・・・メイクしたいのに・・・時間が
