≪ 2006. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302006. 12 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

びっくりしました 

今日、生まれて初めて救急車に乗りました。

朝、外出先で眩暈・吐き気・頭痛(激痛くらい)に襲われまして、取あえず病院に行こうと思い立ちましたが、お財布の中身が寂しい事に気がつきました。
いつの間にやら細々と使ってしまったらしく、気がつけばお財布の中には1500円くらいしか・・・-_-;

仕方なく車を運転して家まで帰りましたが、とうとう激しい頭痛に耐え切れずのた打ち回っていると、心配した家族が救急車を呼びました。
遠くから聞こえるピーポーピーポーと言う音が、「あぁうちに来ているんだ」と思うと、正直恥ずかしかったです;;

頭痛が始まる40分くらい前に、明らかな言語障害の兆候があったのですが、10分程度で普通に話せるようになったので「まっいいや」と放置していました。 < その後頭痛等の症状が・・・。
その事を救急隊員(?救急車に乗ってきた人)に伝え、気がつくと病院に付き、CTとMRIの検査を受けていました。

取あえず動脈瘤ではないと判断してもらい(100%ではないらしいですが、確率も低いそうなので)、片頭痛発作と診断されました。
片頭痛の皮下注射を打ってもらったら1時間くらいで症状が改善されたので、片頭痛発作の可能性が高いと言われました。

・・・・・・・・片頭痛発作??

自分が片頭痛持ちだとは分かっていたのですが、今朝みたいに耐えられない程の痛みになった事はありませんのでしたので、正直片頭痛をバカにしていました。
原因はいくつもあるみたいなのですが、私の場合は異常なほどの肩こりが主な原因らしいとの事。
取あえず皮下注射で落ち着いたので、薬を処方してもらいフラフラと帰宅しました。

たかが片頭痛。されど片頭痛。
片頭痛のおかげで今日一日の予定が全て明日へとズレ込みましたTωT
私自身よりやはり家族の方が心配してくれたみたいで、とにかく疲れる事をするな!安静にしろ!と言われています・・・・。
しかし、正直、無理かな?とf^-^;
週末3日間は県外ですし、明日も今日の埋め合わせで余裕はありませんf^-^;

取あえず、最低でも月1回は整体で治療する事を約束して、なんとか家族からの痛い視線を乗り切ってます(苦笑)
先日から何かと病院にかかっていますが、本当に体調が悪いのがその時だけなので、私自身は至って平気なのですが、家族の方がヤキモキしているようです。

現時点で頭痛もなく、取あえず元気です。
ちょっと・・・体質改善目指しますf^-^;;
