≪ 2006. 10 1234567891011121314151617181920212223242526272829302006. 12 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

ユウウツ 

明日から2週間出かけてきます・・・。
本当は23日からの予定だったのですが、急遽22日に変更に。
帰宅は来月の6日です。

・・・本当に行かなくちゃダメなの・・?
行かなくても大丈夫じゃない・・・?
そう思わずにはいられないのですが、今更仕方ありません。
気合入れて行って来ます。

1人で飛行機乗るのが嫌いです。
知らない人が隣に乗るのがすっごい憂鬱なんですよネ
見ず知らずの人と自分の距離が近すぎるともちろん嫌な人の方が多いはず。
私は半径50cmが多分限界だと思うので、飛行機はちょっと苦手です;;
同行者がいれば全然問題ないんですけど・・・
行きも帰りも1人だわ

もし間に合えば、明日2着お洋服を出品させていただく予定です。
多分朝8時30分までに撮影が終われば大丈夫かと
ミニちゃんとスタンダード少女用なんですが、凄く可愛いんですよ。
モデルはルールーと新メイクディーヴァの予定です。

もしかするとサイト内ではお知らせする時間がないかもしれません
終了日までにはリンクさせたいと思いますが、間に合わなかったらすみません

最近ブログで絵文字使うのが好きです (←これも・笑)
ドコモの絵文字って可愛いですネ*
私は携帯はauなんですけど、絵文字はドコモの方が断然好きです

隣の芝生が青すぎる 

私は無い物ねだりの人間なので、お隣の芝生が青く見えすぎます(苦笑)

サイトデザインも「うわ?wロマンティク*」とか「うわっスタイリッシュ!」とか素敵なサイトさんを見るとついつい変えたくなってしまいます。
あっ。別にサイトデザイン変更の兆しがある訳ではないのですけど。
でもちょこっと変えるかもしれません。
フォトカテゴリが復活する目処が経ちましたら・・・^-^;

先日通販で購入させていただいた13少年用のお洋服を、今日ようやく確認しました
本当はもっと早く届いていたのですが、確認する時間がなくて
カッコよくって大満足!な2着なのですが、着せる子がデューケしかいないのがちょっと淋しいです
しかもとってもスタイリッシュなお洋服なのに、フレンチカントリーかヴィクトリアン系しか背景用小物が無いので、お洋服と背景の雰囲気が合わないんです・・
せっかくカッコいいお洋服なのに!

我が家のお人形さんは、女の子はそれなりに衣装持ちですが男の子は着たきりスズメさん。
みんなシンプルなブラウス+ロングパンツがデフォルトなのですが、それを不満に思った事がないので新たに購入する意思があまり湧かないと言うか・・・。
男の子のお洋服にも、ちゃんと気を使っているなぁ?と感じるサイトさんに出会うと(いや、ほとんどのサイト様がそうなんですが)、ちょっぴり我が家の男の子が可哀想になったり(汗)
今回購入したお洋服で、とりあえず罪悪感はキレイに払拭!
みんな満足してくれているはずです

我が家のSDさん、全面メイク変更になります。
ここ最近メイク方法が変わったので、他の子のメイクが気になり始めて、結局メイク直しする事にしました。
でも、ルールーだけはこのままのメイクで置いておくと思います。
メイクを変更してしまうと、なんだかルールーじゃなくなる気がするので・・・・。
ディーヴァはちょっと迷ってます。
メイク変更はしたくないんですけど(ルールーと同じ理由で・・)、気になっていると言えばそれも本当で。

とりあえず他の子はメイク変更決定しています。
ちょっとづつでも、お写真ペタペタしていきますネ。

メイク・・・ 

さぁ♪メイク三昧?・・・なんて言っておきながら、自宅の子は全くできてないですorz
でも今日こそは・・・!
祐月の手元にも新しい子がやって来ましたので、今晩一緒にメイクする予定です*´▽`*
基本的に気ままなメイクしかできないので、自由にメイクさせてくれる祐月に感謝です。
祐月とは基本的に好きな造形や、メイクの好みが一緒なので“おまかせ”を許してもらえるんですけど・・^-^;
えへへ。代わりにお洋服作ってもらいますけど^▽^

今月末からまた県外なので、できる限り今週中にメイクを終了、カテゴリを復活させてたいと思っています。
・・・・・思って・・・・・。
いや、本当に目指してがんばります。

日曜日にフラフラになりながら帰宅後、土曜日に外出先で体調を崩してしまった尾を引き、なんとか本日の朝回復しました。
外出先で突如起こった例の胃痛。
病院で処方してもらったとんぷく薬は一切きかず
結局8時間もの間、胃痛を抱えていました。
でももう元気ですけど*
月末の県外行きがまた怖いですけど・・・大して効きもしない痛み止めで乗り切ります

出品中です 

現在MSD少女サイズのワンピースセットと、SD少女サイズのワンピースセットを出品中です。
MSDサイズのワンピースは、前回出品させていただいた同シリーズのお洋服と一緒に出品させていただく予定だったのですが、私がすっかり忘れてしまっていて、本日になってしまいました(汗)

また、現在近衛司ヘッドも同時に出品させていただいています。
元オーブになりますが、メイクは新しくしています。
オーブを手放すと言う形になりますが、同ヘッドが手元にありますので手元から司がいなくなる訳ではありません。
うちの子でも、同ヘッドを所有している子は里子に出す予定です。
同ヘッド複数所有の子は、あと何人かいますが、とりあえず今年いっぱいを目処に人数整理させていただく予定です。
良い方とご縁がありますと嬉しいです。

また、現在県外です。
画像データをフラッシュメモリーに入れて持って来ていたので、県外から出品させていただきました^-^;

やっぱり飛行機移動って楽ですが、なんだか身体が軋んでいる気がします・・・。
背骨と腰が痛い・・(涙)
日曜の夜まで移動の連続ですが、なんとか乗り切りますorz

ご帰還 

本日ようやく有償交換から帰って来ました。
長い期間ではありましたが、帰って来てくれて一安心。

とりあえず今晩からメイク三昧です^-^*
フロールもいい加減復活させます*

えっと・・・フォト項削除してしまったのですが、帰って来た子達のメイクが完了次第、復活させます。

メイン項が何も無いのが申し訳ないです;;
多分近日中には復活できると思いますので、よろしく御願い致します。

虹の橋を渡った黒猫くん。貴方を忘れる事はできない。
