≪ 2006. 05 1234567891011121314151617181920212223242526272829302006. 07 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

 

--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

レクス生誕 

当分更新はできない・・と書いたばかりですが、サイトをプチリニューアルしてしまいました。
全体的に淡いブルーになりました。



先日メイクメンテナンスに訪れたアンジーが、少女から少年へと新たに生まれ変わりました。
一応メイクしてみて、少年としてしっくりいかなければ少女に戻す、と言う事だったのですが、意外にも洗練された少年へと変貌を遂げ、祐月から満点を貰って少年に変更となりました*
名前はレクス(rex)。
尊大かつ生意気そうな口元と眉毛がお気に入りです。
アンジーからレクスへと新生する為のメイク変更でしたが、キリっとした少年メイクの方が私好みでした^-^*
近日中にもう1人ミニっ子が増えますが、ルールー、レクス、そして現在メンテナンス中の子を並べた時の相性が気になる所です。

トップ画像は明日にでも差し換え予定です^-^;ちょっと画像が荒いので。。
ちなみにトップ画像でレクスが着ているお洋服は、ミニっ子少年の洋服が1着も無い事に気づき、昨晩急いで作った物です^^;
本当は彼の物じゃなかったのにorz


祐月はただいまレクスに夢中です(笑)

一時また更新が滞るかと思います;;
メルレスなど遅れていて本当にすみませ・・・orz

バタバタ 

CMの方でも少しだけ触れているのですが、実生活の方で引越しを考えている為、ちょっとバタバタしています。
なかなか希望通りの物件が見つからず、どこまで妥協できるのか、自分自身決めかねている状態です^-^;
絶対外せない条件としては、フローリング・エアコン・駐車場有・築5年以内・10洋以上・・・でしょうか^-^;
やっぱりネットで検索するだけじゃなく、不動産会社に相談しないと納得できる部屋なんて見つかりませんよネ・・・。
明日か明後日にでも相談してみようかなぁ。
引越しが完了しましたら更新ペースも元に戻せそうです*^-^*
ブログの更新すらままならなくなってきてしまって反省中。

また、引越しとは別件で少しバタバタしているので7月上旬まではお写真なんかも更新できないかもしれません。
アンジーの写真も撮りたかったんですが、残念ですf^-^;

今日はブログにお写真すらありませんorz
ダメだ・・このままじゃ・・・(゜Д゜;)

アンジー訪問 

時間は嘘ッぱちです・・orz
深夜1時を過ぎているのですが、一応22日付けの記事と言う事で・・。

祐月宅のアンジーが突然メイク変更にやって来ました。
二つ返事で引き受けた後、一体いつメイク変更する時間があるのかを考えていると、本日しかありませんでした(苦笑)
朝方まで別件で起きているつもりだったので良いんですけどネ^^;
今からアンジーのメイク変更します*
やっぱり6番ちゃんは造形からして美人ですよネ。
祐月に思うところがあるらしいので、2人で相談の上、アンジーは今までとはちょっと違う感じのメイクになります。
(後々戻るかも知れませんが未定です^^;)



可愛すぎて色んなウィッグで写真を撮り貯めてしまっているまどかさん。
黒髪もとっても素敵です*(実はこの写真結構お気に入りで・・)
デフォルトが黒髪ですもんネ*
似合うのも当然なのかな*?
う?ん・・・でも、多分まどかさんはうちの子にはならないと思います。
もう少し落ち着きましたら、里親さんを探させていただくかも知れません。

本日は短いですがこれにて^-^;
さぁ、アンジーをメイクしてあげないと*

お針子 

先日も書いたのですが、今季は本当に可愛い生地が多いなぁ・・とホクホクしています*^^*


↑画像は先日購入した生地の約3分の1(リボンは10分の1くらいかな?)くらいの量です。
生地は、各250cmくらい買ったと思います。
リボンは200?400cmくらいかな^^;
買い過ぎ(笑)

さぁ、早速何か作るぞー*と意気込んだまでは良かったのですが、どうやら風邪をひいたみたいです^-^;
咳が頻繁に出て、喉も痛くなってきました。
まだ熱がないだけましなのですが・・・。
頭が回っていなかったのか、ティアードスカートも単純な計算ミスで失敗しました(苦笑)

現在CMの方でオークションに出品しているんですが、モデルを務めているディーヴァが、物凄く不憫なくらいひどい画像になってしまいましたT-T
もう、これ以上ないと言うくらい本当にひどい画像に・・・orz
オークションが無事終了したら、即画像消去しますorz
ブログの写真もオークション画像の流用になるかも・・なんて言っていましたが、絶対ありえません(苦笑)
ディーヴァ、本当にごめんよ・・orz

こんな所ですみません;;
Mさん、Uさん。
実は・・・まだ発送できていませんorz
本当に本当にごめんなさい?T□T
そして、メールもお返事できてなくてすみませんorz
猛烈反省の上、できる限り早く発送できるように準備中です。。
もう少しだけお待ち下さいませ?。

やっちまったorz 

はぁ?・・・。
とうとうブログ連続投稿の個人記録更新が止まってしまいました。
こんなに連日更新した事がなかったので、自分的にはがんばっていたんですが・・^^;
近いうちにこうなるだろうとは思っていたのですが、やっぱり残念です;



お写真は昨日撮影したまどかさん。
ようやくアイラッシュがつきました^-^;
もう1サイズ大きいアイでもキュートかもしれません*^-^*

さて・・・、プレゼント企画の発送なのですが、現時間でまだ完了しておりませんT-T
すみません・・orz
また、今から別件で忙しくなってしまうのですが、20日の朝方までには郵便局に差出に行かせていただきます。
微妙に予定より遅れてしまう事になってしまいましたが、恐縮ながら個別のご連絡は控えさせていただきたいと思いますm(__)m
到着を心待ちにして下さっていると思いますのに、本当に申し訳ありません;;
(Mさん、Uさんも遅れてしまっていてすみません;;明日にはメルさせていただきます?;;)

以下、ドールには全く関係無いお話です。
主に「ドラゴンボールZ」と「24」の新シリーズについてです^^;
「24」は極力、ネタバレしないように気をつけていますが、ドラゴンボールZは気ままに感想を書いています。
ネタバレは困る!と言う方は読まないで下さいネ^-^
時間が無いのに、なんで書いているのかな・・・(苦笑)



続きを読む

