≪ 2017. 04 123456789101112131415161718192021222324252627282930312017. 06 ≫

プロフィール

夜鳥

Author:夜鳥
夜鳥(yatori)です。
VOLKS社製のスーパードルフィーを愛でています。
2008年4月に生活環境が大きく変わってから、少しずつお人形から遠ざかってしまっていました。
ここに来るまで5年以上掛かかりましたが、どうにか復活したいと思い、ようやく少しずつお人形趣味を再開する事にしました。
細く長く、マイペースで楽しんで続けて行きたいと思います。
ここ最近は、SD以外にはアンティークドールも大好きです。茶目のオーバーEJやジュリアンなど、素朴な中にも可憐さが溢れる子が好きです。

カテゴリー

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--. --. --. (--) --:--  [スポンサー広告コメント:-  トラックバック:-

 

昨日の今日になりますが、SD少女用のドレスセットをオークションに出品させていただきました。
シンプルかつロマンティックなスタイルに仕上がりましたので、もしお目に留まりましたら是非宜しく御願い致しますm(__*)m



MSDサイズで使用している素材と全く同じ物・同じ色合いになります。
キレイなピンクベージュで祐月も私もお気に入りです*^-^*
今回SDサイズのおまけで付属するウィッグは、仕上がりが不安定な為、個別での単品販売はございせん^^;
試作品の中でも一番可愛く出来ていた物を付属させていただきました*
バック部分のワイヤーはアシンメトリーにつけられていて、ワイヤーの調節によってウィッグの表情が全然違うんです。
個人的にとってもお気に入りです*


久々に遊びに来た祐月宅のノーチェ(左)とアンジェリカ(右)です。
滅多に無いのでツーショットでパチリ。



今回ノーチェにはモデルさんを務めていただきましたが、アンジーはゴムの張り替えにやって来ました。
もしかすると座りっ子ボディってゴムがのびやすいんでしょうか・・・?
ノーチェやアンジーより、ルールー(スタンダードなボディ)の方が1年半ほど先にお迎えした子なのですが、ルールーは一度もゴムの張り替えはしていません。
でも座りっ子ボディのノーチェやアンジーは、祐月が駆け込んで来た時にはびっくりするくらいクタクタでした(汗)
何か原因があるのかな・・・・・(汗)
とりあえず二人ともゴムの張り替えをして、祐月の元に帰っていきました*^^*
スポンサーサイト

ご無沙汰してしまいました(汗) 

本当は1月末にはリニューアルして更新を・・・と思っていましたが、自分でもびっくりするくらい忙しく、こちらは完璧放置になっています^^;
祐月と二人でバレンタインは何かしたいね!と言っていましたが、彼女もかなり忙しくなったようで、またまた話がお流れになってしまいました。。
祐月と二人でコラボして何かしたいね・・・と言いつつ、二人とも時間が合いません^^;

この3日前に祐月がフラ?っとお洋服を持って来てくれまして、「御願いします」と言い残して去って行きました・・・。
お?い!私忙しいんだけど(゜゜;)・・・なんていう間も無く・・・orz
本当はSD少女サイズも雰囲気の似た印象のを持って来てくれたのですが(セット内容はかなり多いのですが)、SD少女サイズは写真が全てボツだったので、また後日出品させていただく予定です*^^*
(SDサイズの出品の方が後になりますが、事実上はEspressivo ver.1は後日出品のSDサイズになります^-^)



現在↑写真のMSD少女用のドレスセットを出品させていただいています。
MSD少女用もすごく久し振りの出品となりました*
終了は22日23時30分頃となります。
もしお目に留まりましたら是非御願い致しますm(__*)m
ちなみに同シリーズのプチアイサイズは私がいただいちゃいました*^^*

祐月が紅茶染めの方法を熱心に聞いてきていたので、何か紅茶染めするのかな・・・なんて思っていたのですが、まさかお洋服とは・・・!
彼女、ポーチとかブックカバー、カバンなども自分でパパッと作ってしまう人なので(見習いたいですorz)、そのあたりかと思っていたので・・・。
かなり色々な種類を試したようで、「もうどれの茶葉をどれくらい使ったのか覚えてない」と言っていました^^;
次回出品のSD少女サイズも紅茶染め生地になります。
楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです・・・*

更新がんばらないとダメですね。

オークション出品2 

こんな時間にオークション出品というのも珍しいのですが(現在なんと16時過ぎです)、Jurer*としては初めてオリジナルウィッグを出品させていただきました。
すべて祐月考案のスタイル・カラーの物になります。

23日夜までと出品期間は短いのですが、もしお目にとまりましたら宜しく御願い致しますm(__*)m
一件一件リンクを張るのも大変でしたので、オークションカテゴリには専用ブースへのリンクを貼らせていただきました。
今回お嫁入りしない物がありましたら、次回出品は・・・そのうちと言う事で御願い致します^-^;
次はいつ頃?と明確にできないのが当サイトの大欠点ですね^^;

ではでは簡単なお知らせまで*

オークション出品のお知らせ 

日付が変わってしまいましたが、幼SDサイズのお洋服1点を出品させていただきました。
祐月がチロリアンテープの柄をとても気に入って、お揃いのチュールレースを購入して製作したそうです。
もしご興味がありましたら、是非ご覧いただけますと嬉しいです*^-^*
本日は出品が間に合わなかったのですが、間に合いましたら年内にウィッグ(祐月考案の物です)の出品もしたいと思っています。
(間に合えば明日にでも出品できれば・・・と思っています)

話は変わりますが、2週間ほどおたふく風邪にかかっていました。
「おたふく風邪って大人もなるの?!」なんて思いながら、物凄い辛さにバテバテでした。
頬が痛すぎて口を開けられないし、痛み止めがないとご飯も食べられませんでした。
顔がパンパンになったのに、家族は大爆笑。双子の姉は毎日のように写メを撮り続けてました(苦笑)
でもその姉にも後日おたふく風邪が移りました(笑 けど5日くらいで完治しました)

先生にも「まだ治ってないの?!」と驚かれつつも、先日ようやく完治しました*'▽'*
まだ頬の腫れは完全に引いてないのですが、どうにか大きめのマスクで隠せる程度までになりました。 < 前髪がワンレンでよかったです^^;

おたふく風邪のせいで大分予定がズレこんでしまった為、予定していたクリスマス企画はまたまたお流れになってしまいました。
やりたい事もいっぱいありましたし、品物もちょこちょこ集めていたのですが、撮影してページを作る時間がありませんorz
かと言って年始も予定が詰まっていますので、次に何か企画できるとしてもバレンタイくらいになってしまそうです。
プレゼント品がどんどんたまっていってます・・・^^;

まだ仕事もたまってますので、今からまた仕事の再開です。
明日も出品できれば良いんですが・・・;;;

終わった・・・・ 

Auctionページで、本日出品予定とのご案内をさせていただいておりましたが、延期させていただきますT_T

PC(メインで使用していたやつ)が・・・・しかもハードがクラッシュしてしまいました・・・。
しかも仕事上の大事なデータも、今回のオークション出品の画像もPCに移したばかりだったんです・・・・。

IEがすぐにエラーが出たり、かなり反応が悪くなっていた事には気づいていたのですが、Firefoxだとそこそこ快適でしたし、購入してから3年くらいしか経ってないし・・・と、最近調子が悪いのかな?容量増やそうかな?くらいしか考えていませんでした。

ただ、昨晩あまりにも反応が遅くて、急ぎの仕事もあったのでPCを強制終了しちゃったんです。
すると、winが立ち上がらなくなってしまいましたT_T
それが夜中の1時くらいだったのですが、朝方5時半まで様子を見ましたが、状態は変わりませんでした。
しかもいつもはリムーバルディスクに保存しているデータを、整理の為にPCに一時的にデータを移した後の出来事でした。

専門の方に見ていただいたら、どうやらもうハードがダメになっているとの事。
(正式な返答はまだですが、ほぼまちがいないだろうと言う事でしたorz)
大事なデータが、全て消えてしまいました・・・・。
しかも私・・・・バックアップもとっていなかったんです(涙)

現在必死に無くなったデータを少しでも補えるようにがんばっているのですが、もう確認すらできないデータの方が多く、これから1ヶ月くらいは忙しい日々が続きそうです・・・。
うぅぅぅぅぅぅぅ。。。。。。
バックアップの大切さを、生まれて初めて感じました。

なんでよりにもよってメインPC(持ち運べるのでノートタイプ)が・・・。
現在他のPCは元気に稼動してくれていますが、現実界の仕事が忙しすぎて、ちょっと手が回らなくなってしまいました;;
本日は簡単なお詫びまで;;;
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。